屋久島ガイドサービス

屋久島ガイドサービス
Presents

屋久島生まれの虎犬 タイガーの日記(+子分猫コヨージ+1)

Contents

自己紹介 のようなもの

今日のPhoto日記 2015.12.17 更新 -#4608

自然のめぐみのレシピ集  2014.1.14 更新 New!

虎犬の書棚  2013.3.26更新

What's this? 
第10弾-直角T型昆虫 正体判明!
--2011.10.26更新

屋久島ガイドサービスのホームページ 2015.12.24 更新


おしらせ

「屋久島ガイドサービスHPの閉鎖につきまして、、、」

屋久島ガイドサービスという屋号を名乗ってガイドを始めたのが1999年からです。
当時、屋久島に来て下さるお客様は個人旅行が主で屋久島時間をたっぷり味わう旅行を望まれていた方がほとんどでした。

時代の流れでしょうか、今は交通、宿、ガイド案内が全てセットになっている格安旅行パックへと主流が変わりました。

1日ゆっくりと屋久島の森を味わって頂いていたのが、駆け足で行かないと次のツアー案内に間に合わないような設定が多くなり、金額と比例した内容の案内しか出来なくなりました。

残念ですが、これが現実です。
ここ数年、私達の理想とする案内が出来ず、ジレンマを抱えていました。

今回 屋久島タイガー日記の終了に伴い、屋久島ガイドサービスのHPも閉鎖する事にしました。

今もなお、毎年のように来て頂いているリピーターの方々には感謝の気持ちで一杯です。
しかし、まだガイド業を止める訳では無いので、いつでものんびりしに来て下さいね。
お待ちしております。

また、タイガー日記を始めその他のコンテンツにメッセージや投稿して下さった皆さんにもお礼申し上げたいと思います。
まだ、しばらくの間は、内容を閲覧いただけるよう残しておきます。元気なタイガーの姿や来て下さった皆様の懐かしい写真など、今一度ご覧になってお楽しみいただければと思います。
具体的に閉鎖の期日が決まりましたら、改めてご案内申し上げます。

長い間、お世話になりました。
ありがとうございました。

2015年12月24日
屋久島ガイドサービス 一同

 

 

 

 

 

シュノーケリングで海亀に遭遇した動画をYouTubeにupしました。2014.6.22更新 

自然のめぐみのレシピ集 スズメバチの巣キャラメルの作り方を掲載しました。2013.1.14更新

屋久島ガイドサービス 安房川半日SUPボードコースを始めました。2013.5.16 更新

虎犬の書棚:Music-Sigur Rós: Dauðalogn 掲載しました。2013.3.26更新 

虎犬の書棚:〜今日の一冊〜ジェノサイド他 掲載しました。2013.3.3更新 

虎犬の書棚:Music 夜のアルバム/八代亜紀 掲載しました。2012.10.12更新

What's this?第10弾:謎の直角T型昆虫 正体判明しました。2011.10.26 

かなりめずらしい稀産種の蜘蛛-カトウツケオグモを確認いたしました。2006-10-15


 

YakushimaTigerをフォローしましょう


離島で楽しむ本と音楽の紹介コーナー:虎犬の書棚 はこちらへ。

 

屋久島リアルウェーブさんにて 週刊タイガー 発信中





Nature Artのページ、新規ページ(実用品の部)追加....2003.8.9

YakushimaTigerをフォローしましょう

屋久島タイガーホームページ は毎日拡張作業進行中です。

メール待ってます!