お久しぶり

早いものです。気温が上がるともうビロウドツリアブがあちこちで見かけるようになってきました。今年はお正月は暖かかった分、その後いつまでも寒かったせいか、春本番に入り、ビロウドツリアブを見つけたら嬉しい懐かしさに満たされました。                                 

0

お久しぶり」への2件のフィードバック

  1. お帰りなさい。
    YGSさんがアップする記事を読んでいると、あら知らなかった
    という動植物がよく出てきて勉強になります。
    記憶減退期に突入済みなので、なかなか覚えていられないん
    ですけれども(笑)
    画像をパッと見た時点では、この子なにしてるところ?
    で、いつも手元にある虫眼鏡に助けてもらったら、
    飛行中だったんですね。
    すごくノンビリ屋さんに見えるんですけど、怒ると刺すタイプ
    なのでしょうか?

    0
    • 見た目よりもせわしないタイプです。たえず翅を羽ばたかせ飛んでます。刺しはしないけれど、羽音と見た目で避けたくなります。

      0

コメントは停止中です。